カテゴリ:連絡事項

! 学校「完全再開」について

5月25日(月)から3つの感染リスク管理を徹底し、学校を完全再開し授業日とします。生徒の皆さんは、月曜日の授業(放課後、身だしなみ指導と部集会が予定されています。)の準備をして登校してください。なお、登校に際しては、次のことに注意してください。①毎朝家庭で検温してから登校してください。②発熱等の風邪の症状が見られる場合は、自宅で休養してください。③感染症拡大防止のため、マスクを着用してください。(素材や色、柄については指定しません。)

重要 県立学校における一斉臨時休業の延長について

生徒、保護者の皆さんへ

 臨時休業の終期を令和2年5月6日(水)としておりましたが、この度、県教育委員会の通知を受けて、生徒及び保護者並びに学校が再開に向けた準備を円滑に行えるよう、臨時休業の終期を、当面5月10日(日)まで延長することとしたのでお知らせします。

お知らせ 新商生と一緒に作ろう!銅板折り鶴・アクセサリー・ハーバリウム

2月9日(日)に「あかがねミュージアム」創作スペースにおいて、新商生と一緒に作ろう!銅板折り鶴・アクセサリー・ハーバリウムが行われます。特に銅板折り鶴は、これまで交流を続けてきた福島県の高校に寄贈しようと考えています。新商生が楽しく丁寧に教えてくれます。ぜひ来てください。お待ちしています。

日 時 令和2年2月9日(日)13:00~16:00
場 所 あかがねミュージアム 創作スペース
その他

アクセサリー作りとハーバリウム作りは、先着20名とさせていただきます。

また、材料費として300円必要になります。

 

お知らせ 本校OBの石村嘉成さんを取り上げたテレビ番組が放送されます

本校OBで芸術家の石村嘉成さんを取り上げたテレビ番組が放送されます。放映日は、令和2年2月4日(火)NHKEテレ、午後8:00~8:30です。石村さんは、本校60周年記念新商祭にも来校していただき、その芸術作品を披露していただきました。ぜひご覧ください。

お知らせ 周年行事も無事ほとんど終了しました

11月14日(木)創立60周年記念の周年行事も先週の記念新商祭によってほとんど終了しました。これもひとえに地域の方々や卒業生の方々、PTAの方々の支えがあってと感謝しております。残すは、2月末に予定している記念誌の発行です。

お知らせ 同窓会総会が行われました

8月10日(土)18:30から市内において同窓会総会が行われました。今年度は創立60周年を迎えた節目の年のため、120名を超える卒業生・関係者の方々に御参加いただきました。髙橋同窓会長乾杯の後、懇談が始まり思い出話や近況報告に花が咲きました。中には、この機会にメンバーが集まったというクラスもありプチクラス会が実施されていました。改めて60周年の伝統を感じるとともに、この卒業生のきずながこれからも続いていってほしいと感じました。


 

同窓会総会・懇親会のご案内

同窓会総会・懇親会のご案内を掲載しました。本年度は、創立60周年を記念する同窓会総会・懇親会です。会員の皆様のご参加をお待ちしております。お問い合わせは、同窓会事務局 TEL(0897)43-6736 までお願いします。

同窓会総会

 ↑選択すると拡大されたページに移動します。

野球選手権応援について(連絡)

全校生徒の皆さんへ

 7月23日(火)9:00から予定されていた野球応援2回戦(対北条高校 坊ちゃんSD)は、24日(水)9:00からに順延されました。23日(火)は通常の補習が行われ、24日(水)が全校応援の予定です。集合時間や集合場所等に変更はありません。なお、今後も天気の状態によっては、日程の変更がある場合がありますので、常にホームページで最新の情報を確認してください。

7月22日(月)AM9:25

新ホームページを開設しました

7月12日(金)より新しい形式のホームページに変更しています。スマートフォンでも見やすいように工夫されていますので、今後も多くの方に閲覧をお願いします。にっこり