カテゴリ:学校生活

お知らせ 東田太鼓台が来校され、創立60周年を祝っていただきました

10月17日(木)9:00に東田太鼓台が来校され、本校創立60周年を祝っていただきました。お祝いの口上の他に懸垂幕も掲げていただきました。その後、全校生徒で記念撮影をしたり、太鼓台を担ぎ上げたりして地域の文化にふれあいました。東田太鼓台の皆さんありがとうございました。


 

お知らせ 創立60周年を記念して太鼓台に来校していただきました

10月16日(水)10:50より泉川地区太鼓台(松木坂井・下泉・上泉)3台が来校され、本校創立60周年を祝っていただきました。校長先生が歓迎のあいさつをされた後、代表太鼓台の方がお祝いの口上を述べられました。その後、各学年ごとに太鼓台を担ぎ上げたりして、新居浜祭りの醍醐味を味わいました。また、地域の方々もその様子を見て、大変喜ばれていました。

お知らせ ふるさと応援私募債「学び舎」贈呈式が行われました

10月10日(木)丸重商事株式会社様と株式会社伊予銀行様より、本校に対して「テント⒉張」を寄贈していただきました。贈呈式では校長室において、丸重商事株式会社青野社長様より長谷川生徒会長へ目録が渡されました。これからの学校行事等で大切に使わせていただきます。ありがとうございました。


お知らせ 羽田空港

羽田空港につきました。保安検査所を通過します。
飛行機は台風の影響で15分遅延しています。

修学旅行修学旅行修学旅行

お知らせ 国会議事堂

なんとか雨がもっています。
ホテル前で集合写真を撮り、国会議事堂に向かいました。

修学旅行修学旅行修学旅行修学旅行

お知らせ 東京自主研修

東京自主研修を終え、笑顔とたくさんのおみやげを持って、ホテルに帰っています。

修学旅行修学旅行修学旅行

お知らせ 川村先生(地歴公民)の研究授業が行われました

10月2日(水)1限目に1年C組の「現代社会」の授業において、研究授業が行われました。今日は、自立した消費者になるための多様な契約につて学びました。オンラインショッピングの注意点や契約の意味についてわかりやすく説明されました。

お知らせ PTA研修旅行に行ってきました

9月28日(土)晴天の下、PTA研修旅行が行われました。今年度は、南予方面に向かいました。愛南町では、旧日本海軍「紫電改」の展示場を訪れ平和の大切さについて認識しました。続いて西海町外泊地区を訪れ、石垣により海からの潮風に守られた家屋を見て回りました。その後、南楽園を訪れ美しい日本庭園とおいしい昼食を楽しみました。最後に各地域の道の駅でお土産をたくさん買い、帰路につきました。