カテゴリ:連絡事項

お知らせ 学校が完全再開されました

5月25日(月)分散登校が終了し、本日から高校も完全再開されました。本日は6限授業の後、身だしなみ指導と部集会がありました。部集会は、各部が3密にならないように工夫して行われました。また、昼食時のパン販売も再開されましたが、足下にマーキングをし、並ぶ際にも注意が呼びかけられました。

 

! 学校「完全再開」について

5月25日(月)から3つの感染リスク管理を徹底し、学校を完全再開し授業日とします。生徒の皆さんは、月曜日の授業(放課後、身だしなみ指導と部集会が予定されています。)の準備をして登校してください。なお、登校に際しては、次のことに注意してください。①毎朝家庭で検温してから登校してください。②発熱等の風邪の症状が見られる場合は、自宅で休養してください。③感染症拡大防止のため、マスクを着用してください。(素材や色、柄については指定しません。)

重要 県立学校における一斉臨時休業の延長について

生徒、保護者の皆さんへ

 臨時休業の終期を令和2年5月6日(水)としておりましたが、この度、県教育委員会の通知を受けて、生徒及び保護者並びに学校が再開に向けた準備を円滑に行えるよう、臨時休業の終期を、当面5月10日(日)まで延長することとしたのでお知らせします。

お知らせ 新商生と一緒に作ろう!銅板折り鶴・アクセサリー・ハーバリウム

2月9日(日)に「あかがねミュージアム」創作スペースにおいて、新商生と一緒に作ろう!銅板折り鶴・アクセサリー・ハーバリウムが行われます。特に銅板折り鶴は、これまで交流を続けてきた福島県の高校に寄贈しようと考えています。新商生が楽しく丁寧に教えてくれます。ぜひ来てください。お待ちしています。

日 時 令和2年2月9日(日)13:00~16:00
場 所 あかがねミュージアム 創作スペース
その他

アクセサリー作りとハーバリウム作りは、先着20名とさせていただきます。

また、材料費として300円必要になります。

 

お知らせ 本校OBの石村嘉成さんを取り上げたテレビ番組が放送されます

本校OBで芸術家の石村嘉成さんを取り上げたテレビ番組が放送されます。放映日は、令和2年2月4日(火)NHKEテレ、午後8:00~8:30です。石村さんは、本校60周年記念新商祭にも来校していただき、その芸術作品を披露していただきました。ぜひご覧ください。