2020年2月の記事一覧

お知らせ 学校評議員会並びに学校関係者評価委員会が行われました

2月25日(火)14:00から会議室において、学校評議員会並びに学校関係者評価委員会が行われました。高校側から本年度の教育活動の内容と成果、保護者・生徒・教職員からのアンケート結果分析などを説明しました。評議員、評価員の方からは、今後の改善点等のご意見をいただきました。詳細については、今後ホームページで公開予定です。本校は、今後も地域と連携した教育活動を展開したいと考えています。貴重なご意見をいただきありがとうございました。

 

お知らせ 3年生登校日に社会人講座を実施しました

2月21日(金)3年生登校日でした。本日は社会に出て行く3年生に、社会人講座の三回目を実施しました。今回は豪華3本立ての授業となりました。まず、まなびやてとら 高岡美穂さんによる「社会人基礎力講座」、西条保健所 宇都宮美保さんによる「性感染症予防講座」、ポーラ新居浜河内町 藤田真弓さんによる「社会人メイク講座」でした。これまでの社会人講座「働くための基礎知識」「年金セミナー」と合わせて学年団からの最後の贈り物でした。いよいよ今週末は卒業式。素晴らしい旅立ちを応援します。


 

 

お知らせ 来年度用の個人写真を撮影しました

2月26日(水)今週から学年末考査が始まっていますが、それと並行して1・2年生は、来年度用の個人写真撮影を行っています。学生証や履歴書等への活用をするため、身だしなみのチェックも念入りに行っています。

お知らせ 進路体験発表会が行われました

2月21日(金)6限目に進路体験発表会が行われました。これは今年就職・進学を決めた3年生6名を講師に、1・2年生がその体験発表を聞き体験から学んでいこうというものです。3年生からの意見は「検定試験の重要性」「コミュニケーション能力を身に付けること」「志望先の研究の重要性」「高校生活で自分を成長させること」など大変役立つものばかりでした。1・2年生も積極的に質問したり熱心にメモをとったりして、来年・再来年の自分に役立てようという姿が目立ちました。