新商フォト日記

お知らせ 新居浜市高校野球親善試合が行われました。

6月13日(日)本校を会場に、新居浜市高校野球親善試合が行われました。

第1試合の新居浜高専との試合では、11対1 8回コールドで勝利しました。

第2試合の新居浜南高との試合では、3対1で勝利しました。

この勢いで、優勝目指して頑張れ新商!

6月20日(日)に、本校グラウンドで決勝戦が行われます。

 

ひらめき Inspiration

美術の時間(1年生)に、レタリングの練習から生まれた作品です。模様は、一人一人のひらめきから生み出されました。

お知らせ サッカー部が3位に入賞しました。

サッカー部が第75回愛媛県高等学校総合体育大会で3位に入賞しました。

小松高校と対戦し0-0のままPK戦の末3-1で勝ち、見事3位に入賞しました。

 

お知らせ 電卓部が、全国大会に出場します。

6月6日(日)愛媛県立宇和島東高等学校を会場に行われた「第68回全国高等学校ビジネス計算競技大会愛媛県予選」において、電卓部3年生の文野さんが個人第2位になり全国大会出場、個人第3位に3年生の赤尾さん、応用計算第1位に赤尾さん、応用計算第2位に文野さんが入賞しました。

 

お知らせ 商品開発プログラムがスタートしました。

 

えひめ次世代マイスター育成事業商品開発プログラムが、6月1日(火)5時間目の「課題研究」で行われました。本日は、七福芋本舗の白石さまより「七福芋の歴史」「七福芋の栽培」「七福芋の商品開発」について、お話をしていただきました。6月15日(火)には、大島で苗植えを行い、本格的に七福芋の栽培がスタートします。

 

お知らせ 第68回全国高等学校ワープロ競技大会愛媛県予選に出場します

6月6日(日)に宇和島東高校で開催される、「第68回全国高等学校ワープロ競技大会愛媛県予選」に向けて頑張っているワープロ部です。前回の大会では、総合優勝を果たし、全国大会に出場しました。過去には、第42回全国高等学校ワープロ競技大会で個人第2位にも輝いたことのある、歴史と伝統のある部活動です。2大会連続優勝目指して、頑張れ新商!

お知らせ 全校集会での壮行会の様子

第75回愛媛県高等学校総合体育大会、第68回全国高等学校ワープロ競技大会愛媛県予選、第68回全国高等学校ビジネス計算競技大会愛媛県予選に出場する部活動の壮行会が行われました。

県総体には、バスケットボール部、ハンドボール部、テニス部、弓道部、サッカー部、バレーボール部、陸上部の7つの部活動から77名が出場します。愛媛県予選には、ワープロ部、電卓部から9名が出場します。

髙橋校長先生からは、激励のお言葉と県知事メッセージが、生徒会長からは、激励の言葉が贈られました。そして、選手を代表して、バレーボール部の井上虹穂さんが「保護者・仲間・先生方への感謝の気持ちを持って、3年間培ってきた力を思い切り発揮して参ります。」と謝辞を述べました。