新商フォト日記

お知らせ 2学期クラスマッチが行われました

12月11日(水)2学期のクラスマッチが行われました。男子はサッカー(1~3年)、女子はポートボール(1年)、バドミントン(2・3年)、バレーボール(2・3年)が種目です。結果は、ポートボール1年C組、バレーボールは2年C・D組、3年B組、バドミントンは2年D組、3年C組、サッカーは3年C・D①がそれぞれ優勝しました。サッカーでは、教員チームとのドリームマッチも行われ、先生方も大活躍されました。

 

お知らせ 新商アートギャラリー

12月11日(水)職員室前の廊下に3年生美術選択生徒が作製した美術作品が展示されています。これは金属を溶かし型に流し込み、作製したものです。廊下を通るときに生徒や先生方もその出来映えを眺めています。

お知らせ 全校集会で表彰式が行われました

12月10日(火)全校集会において、「地方創生☆政策アイディアコンテスト2019」に応募した2年生3名の表彰式が行われました。その後、全国大会で発表する内容が全校生徒の前で披露されました。全国大会は12月14日(土)に東京で行われます。

お祝い 四国経済産業局長賞授賞式が行われました

12月5日(木)新居浜市役所において、四国経済産業局長賞授賞式が行われ、新居浜商業高校生徒3名と新居浜市役所の方が四国経済産業局長賞を受賞しました。これは、「地方創生☆政策アイディアコンテスト2019」に応募していたアイディアが評価されました。愛媛県からはこの2つのチームが受賞しました。本校生のアイディアは、四国代表として12月14日に東京で行われる全国大会で発表します。新居浜市長様からも激励を受け、最後の仕上げに取りかかっています。

 

運輸のお仕事体験ツアーに行ってきました

11月30日 運輸のお仕事体験ツアーに参加しました。

バス業界、海運業界、トラック業界の方々に親切に仕事の内容を教えていただきました。

今後の、職業を考えるとてもよい機会になりました。

バス業界